2017年05月

スマホ・タブレットの個体番号!

2017年05月25日 [携帯・タブレット]

スマホ・タブレットの買取をご検討中の皆様!

外装の状態も大事ですが

まず、買取時に真っ先に確認することが有ります!

その個体が問題の無い個体なのか!?

所謂、『ネットワーク利用制限』の状態です。

白ロム、赤ロム等言ったりします。

各携帯キャリアとの、契約状況です。

三段階+不明(-)で表記されます。

まず

『○』何の問題もなく高価買取します。

『△』残債、契約期間中等、現在は使用可能

   でも!『○』『△』のどちらになるか不明。

   (かなりリスク有、買取不可の買取店多いです)

『×』利用制限中で、モバイル端末、電話機として使用不可

   (Wi-Fi環境下のみ通信、電話不可)

 

達末の状態を調べる方法として『設定』→『端末情報』→と、めんどくさい!

そこで、簡単な表示方法が有ります。

通話テンキーで『*#06#』と打つとIMEIが表示されます。

後は

各キャリアの『ネットワーク利用制限確認サイト』で判別出来ます。

ご自身で、知っておくのも良いと思います。

自転車の買取について。

2017年05月21日 [スポーツ・アウトドア]

ご不要になった自転車の買取をお考えの方々!

防犯登録の解除を確認して下さい。

当店は買取させて頂いたお品物を、ご入用の方に販売しています。

よって!

防犯登録されたままの自転車は、買い取れません!

購入時に依頼登録された販売店か防犯協会で登録解除をご依頼下さい。

解除証明を渡されますので、一緒にお持ち下さい。

まれに、証明を出されない場合が有るようです。

その際は、防犯協会に問い合わせさせて頂く様になります。(お時間頂く様になります)

最後に重要な注意点!

『防犯登録のラベルシール』を剥さない!

IMG_7048.jpg

剥し痕がみてとれた場合、買取が出来なくなります。

ご注意下さい!

ダイヤのおはなし

2017年05月11日 [貴金属・ジュエリー]

キラキラきれいなダイヤモンド・・・いいダイヤほどプラチナについているのです!

imgrc0062743262.jpg

その訳は・・・

金につけるとせっかくの透明感が失われてしまうから!

プラチナで使うことでキラキラを損なわず美しく見せることが出来るからです!

GR101-1.jpg

プラチナについているダイヤは高く売れるかも・・・

時計の基礎知識 その2

2017年05月07日 [ブランド品・時計]

クロノグラフって何!?

時計好きの方には常識ですが、そんなの知らないという方も多いかと思います。

fk1184s-b-2.jpg

↑こちらがクロノグラフです。

カレンダーの他に3つの窓のようなものがついてますね。

クロノグラフとは...簡単に言ってしまえば「ストップウォッチ機能つきの時計」の事です。

人気の秘密は....

かっこいいから(笑)

正直、機能的にはあまり必要ないのかなぁ~と

しかし買ってしまうのはそのデザインと男のロマン的なものが大きいのかと思います。

スマホ等の携帯端末を売る前に!

2017年05月04日 []

まず、日本国内最大シェアのiPhoneの注意点として

iCloudの『iPhoneを探す』

これをオフにせずに初期化してしまうと

その後、立ち上がりません

ただのオブジェ、文鎮になってしまします。

IMG_6521.jpg

まずはここからの

IMG_6522.jpg

ここで、サインアウトすれば一安心。

当店の査定時、この確認のためにリセットされた個体は

再度立ち上げます。

なので、リセットを行わずにお持ち頂いた方が、安全です。

時短にもなります。

その際は『apple ID』『パスワード』が必須です。

充電もせめて10%は有ると時間かかりません。

エンプティだと、立ち上がるのに10分位掛かっちゃいます。

機種変更をされた際は、是非!リサイクルマート大分店へ!!