2017年07月

シャネルが愛され続けている理由

2017年07月27日 [ブランド品・時計]

シャネルが愛され続けている理由

phi-b00chanel-200-1000x525.jpg

ブランドには流行があります。

数年前はすごく人気だったのに今では・・・というブランドはたくさんあります。

その中でも時代を問わず愛され続けている「シャネル」。

シャネルを作ったのは有名な「ココ・シャネル」、画家のパブロ・ピカソなどの芸術家達と友好関係がり、リスペクトされていたほどのセンスの持ち主です。

では何故、世界的に愛され続けているのか?
「ココ・シャネル」が残した言葉のいとつに「ファッションは移り変わるけれどスタイルは永遠」というものがあります。

当時喪服でしか使用しなかった黒というカラーをつかったり、男性下着にしか使われなかったジャージ素材を使ったり

「古い価値観にとらわれない女性像」という創立当初からの絶対に揺るがない確固たるスタイルをもとに

常識にとらわれず、新しいトレンドもとりいれつつという「シャネルブランドのスタイル」

その「スタイル」こそがながく愛され続けている理由です。

日本酒(清酒)の賞味期限について

2017年07月21日 []

日本酒(清酒)の賞味期限について

日本酒のラベルには製造年月は記載されていますが、賞味期限は記載されていません。

ちなみに記載されている製造年月日は作られた日ではなく「瓶詰めした日」です。

D1212_034_01.jpg

賞味期限の記載がないので、いつまでも味が変わらないのかな、と思ったら大間違い!

温度変化のない冷暗所にて12か月程度で「過半数の方が味が変わった」と感じるようです。

もしおいしくないなと感じた際、捨てるのはもったいないです。

日本酒は料理酒として使うことも出来ます♪

 

みんな知ってる「エルメスのバーキン」ってなんで高いの!?

2017年07月13日 [ブランド品・時計]

みんな知ってる「エルメスのバーキン」ってなんで高いの!?

10873_P_1464195674755.jpg

何と言ってもまずは「エルメス」というブランド自体の価値が非常に高い事。

そして何より「皮」「革」に変えるところが、

機械で大量生産することが出来ず、職人さんによる膨大な手間暇が必要になるところによります。

1つのバックを作り上げるのに数か月かかります。

希少性と職人さんへの技術料、報酬で高額になるのは当然と言えます。

最高級の素材最高級の職人が作った最高級ブランドのバッグ、それが

エルメスのバーキンなのです。

デジタル・ムービーカメラ。使っていますか?

2017年07月06日 [家電・デジタル家電]

大切なお子様の記録の為に購入した

デジタル一眼レフ

001_s.jpg

デジタルコンパクトカメラ

img8.jpg

デジタルムービーカメラ

1428109887750.jpg

スマホ・タブレットでの撮影でお蔵入りになっていませんか?

実際、今時のスマホは2000万画素クラスできれいに撮れちゃいます

私も我が子の行事に出向くと、大半の親御さんがスマホ傾け撮影していますね

そこで!

せっかく買ったデジカメ、ムービー

眠らせている様でしたら!

是非!当店にお売り下さい!

どんどん年式が落ちて、価格が崩れていきます。